top of page

今年の抱負

久しぶりに書くよ・・・

カラオケバー犬小屋のこんにゃくです。


去年は「どうやったら心広くなるの?」をテーマに色々やってきました。

一番大きいのはやはり、新店舗をオープンしてそれを軌道に乗せるために頑張ったこと。

うまくいかなかったり、なんぼ言ってもやってくれなかったりするとどうしてもイライラしちゃう。。。

んで、結局従業員にバーーーンと(-_-;)

従業員ができないのは自分のせいなのに何をやってるんだ・・・・

たくさん反省しました。たくさん泣きました。仕事に加えてプライベートでも色々ありすぎて10月頃に心が折れて一周回って笑うしかない状態が続いておりましたが、ようやく目覚めてきたかなと。


心を広くする方法の入り口がようやく見えてきたので、今年は実行に移します。

いくつかやることあるんだけど、一番重要なことを抱負とします。


「全てに優しく」です!!!


今までは人にやさしくが精一杯だったと思う。しかもあまり意識して行動してないし。

会って話聞くとか、寄り添って聞くとかそういうのはしてきたつもりだけど、たとえばLINEとかの連絡ひとつでも業務的なことは端的にすませる考えが染み込みすぎてて優しさないなと・・・

物についてもそう。興味ないこともそう。全部優しくない。全然優しくない。


小さなことの積み重ね。先入観や習慣でそのままにしてることがいっぱい。

でも小さいことなら改善できる。1年意識してたら相当変わるんじゃないかと思う。


たぶんやけど、優しさってのは最終的に自分を強くしてくれると思う。

今まで「自由」や「好奇心」「挑戦」を自分のエンジンとして生きてきたけど、「優しさ」が加わるとどうなるんだろ???





・・・・神になるんじゃね?wwww

↑これは好奇心やなww



うし!!がんばろ!!!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page