top of page

Barオープンまでの奮闘【END】~オープン

こんにちは (`д´Aゼエゼエ

なんとかオープンまでやってきました。犬小屋のマスター中野です。

※昨日アップしたつもりが下書き保存されてましたので、昨日のブログです


オープンまでの苦労を語らして下さいww

まずはタイルカーペット張り!!普段1ミリ以下の作業をしていますため、カーペットをぴったりカットすることは余裕でしたが、体力使いました (`д´Aゼエゼエ


元はこんな床丸出しで歩くとコツコツ鳴るやつですわwwカラオケバーで立って歌ったら足音邪魔なんよww

we will rock youでしか使えないわな。

タイルカーペット100枚購入して約2.5万円・・内装頼んだらたぶんもっとかかるので、頑張ったね♪



そして、剥げた塗装のペイント・・100円ショップでペンキ買ってきて塗りましたww

普段から革の補色とかしてますので、塗り方はだいたいわかります。まず1回目を塗って、、、、3回目で仕上げぐらいです。いやー肩凝りました (`д´Aゼエゼエ

あと、少し見えてますが、下に足置きのパイプがありますが、こちらも不要なので撤去しようと思ったら、一箇所ネジが超バカになってて外れないww

後日、コーナンで電動ドリル用のネジ穴作るやつ買ってきてひたすらキュイーーーン (`д´Aゼエゼエ

なんとか取り外しました。電動ドリルは会社にあったので助かった(うちの会社わりとなんでもある(笑))


極めつけはこの製氷機・・・設置方法の説明が雑!!ちっこれだから業者向けのやつはo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


買ったはいいが、設置はしてくれない・・そして明らかに業者が設置することが前提になっている・・・が、しかし、業者に頼んでたらオープンまで間に合わない・・

私はコーナンに行った・・・そして何買えばいいかわからなかった・・・

コーナンで水道関連のところをウロチョロして「んーーこれっぽい!!よし!!たぶんこのパイプや!!見たことある!!いったれオラーー!!!」「ん?なんか下の段にテープのようなものが???」・・その場でGoogle先生に聞いたところ、どうやらパイプのつなぎ目はどうしても隙間ができるのでこのテープを先に巻いて取り付けるようだ。

おーー、たまたま見つけてよかった≧∇≦)ъ ナイス!

んで、給水管はこれでOK。あとは排水ホース(洗濯機とかについてるやつや)が短かったので、延長ホースを買ってみる。色々種類があって直接排水管に取り付けれるように最後がネジみたいになってるやつがあって、排水管の直径図ってなかったけど、感覚で50cmの取付口があつやつを購入!!


さっそく、取り付け開始!!

まずはテープや!!・・・・クルクルまくと・・・ペラーーーン・・・あれ?これノリみたいにくっつかないのね... (゚ω゚)チーン気合でねじ込めーーー!!!

フー、とりあえず給水管は取り付け完了。

あとは排水管・・・やっぱり最後の直径が合わない・・・もう切っちゃえ!!

100円ショップで買ったゴムテープで強引に取り付け!!!

最難関の傾斜問題もなんとかクリアできました!!やればできる!!


で、10/9に保健所の方が見に来たんです。

保健所の人「お湯でますか?」

私「ん?お湯はここですね。・・・あれ??俺ガス会社に電話した記憶ないな・・・」

保健所「・・・お湯でるようになったらまた連絡下さい」

ショーーーーーーック!!なんてアホなんやーーー製氷機に必死でガス通ってないとかww

やばい・・さすがに15日オープンは厳しいな。とりあえずガス会社にTELや!!


10/11ガスの方来てくれましたww無事開通し、終了のサインをしてありがとう!で終わるはずでしたが・・・・

ガスの人「あのー、ちょっといいですか?」

私「あ、はい」

ガスの人「ここってイエモンだけなんですか?」

私「いえ、そんなことないですよ♪ただ、イエモンファンで集まって騒げたらいいなと思ってオープンするんやけど、色んな人おっていいと思うので」

ガスの人「実は、私の会社の同僚がガチでイエモン好きなんですよ。外の看板だけでも写メとっていいですか?」

奇跡や!!こんなところでイエモンファンとつながるとわ(笑)ぜひ来て下さい。


15日オープンを半ば諦めながらもガスが開通したので保健所にTEL。

私「すみません(汗)お湯でましたwww」

保健所「そうですかww今日たまたま近くいくので寄りますね」

奇跡や!!即日OK頂きました!!


そしてなんだかんだと昨日プレオープンを迎えました。

来てくれた方々ありがとうございました。

プレでカラオケの音量調整もできました!

私が歌うとそのうち客に「邪魔せんといて」って言われるでと言われましたww声デカすぎるから何も聞こえないから。マイクいらないからとwwなんて失礼なヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


本日オープンですが、1階の看板はまだですね。あと、領収書に必要なゴム印も忘れてて今日頼んだね。色々間に合ってない。でもようやくここまで来ました。


明日はオープンのお祝い頂いたことについて書いていきます。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page