• マスター

遠吠え~本質見失ってんじゃねーよ

どうも。

カラオケバー犬小屋の中野です。


本日は遠吠えです。バー関係ないのであしからず。


まずボクはオコです(# ゚Д゚) ムッカー


えー、昨日、18時にオープンした話をしましたが、その日の夜です。

ひと通りお客さんが帰って0時ぐらいだったので、晩飯食べる時間もなかったせいでお腹も減ったしもう閉めようと。

で、閉めて飲みに行ったんですね。


ようやく一息ついてご飯食べだしてたらLINEが・・・


知り合いのタイ人の方から「お店やってますか?行きたいです」と。

私「(いや、正直疲れたしご飯食べてるし今から開けるのはしんどいなぁ)すみません。もう閉めちゃったんです」と断ったんです。


普通ならそこで終了なんですが、割としつこくLINEが来るので、どうも様子がおかしい・・・こら何か訳ありかな?と思って飲み屋を出て話を聞くことに。


こういうことでした。

・日本の旦那さんは別の女作って別居中

・子供はいるので、その面倒は旦那が見るからお前はもう帰ってこなくていいと言われている

・今まで払ってくれてた奥さんの家賃を払わないと言われ解約された

・家がないので自分のお店で寝てるけど隣のカラオケなどが朝まで続いたりするので薬飲んで寝てる


・・・・おいおい。その旦那も腹たつけど、そんなところで寝たらあかんやろ・・・独立当初は寝袋ひとつで震えながら寝てたボクだからこそダメやとわかる


「家借りたらええやん」といったらとんでもない返答が・・・


・外人には家を貸してくれない。保証人の問題もある

・貸してくれる物件もあるが、劣悪な環境である

・以前住んでたところはボロボロのアパートで、お風呂の電気を入れるとファンも一緒に回るタイプで、電気を入れたら隣の住人が夜中にドアを「ドンドンドン!!うるさいぞ!!!」とキチガイのような人が。翌日、管理会社から「静かにするように」という張り紙がされる。管理会社に電話してなんとかしてほしいと頼んだところ、施工会社の電話番号を教えられ、自分でなんとかしろと言われ、日本語もあまり流暢でなく、お金の問題もあり、管理会社が何かしてくれるとか知らないし泣き寝入りし、2年間ずっと暗闇でシャワーの生活をしていた。だから、探してもどうせそういう所しかないし、お店の方がまし・・・・


あまりこんな身の上話を書いてはいけないと思いますが、あまりにも悲しい。悲しすぎる。


一度、お客さんに相談したことがあったようで、こう言われたんだと

「うちに泊まりにきたらいいよ。週2・3とかで」


当然あやしさに気づいて断ったんだけど、その客も最悪やわ。ごめんやけどクズにしか思えん。体目当て、いいように・都合のいいように使う。もううんざり


不動産からしたら外人は異文化・異言語で特に中国の印象とかあるとトラブル対応できないと考えている大家が多いの事実。でもさ、仲介は人見なあかんのちゃうのか!?

あぁん!?

ただ物件横から横に流すだけが仕事かよ!なんやねんそれ!ロボでええやろ。

明らかにいい人で問題も起こさない。3回起こしたら退去とか一筆かかしてもええし、とにかく大家を説得できるように努力してウィンウィンの仲介すんのが筋ちゃうんかいな。

金だけ見て人をみない(# ゚Д゚) ムッカー


銀行もそう。特にメガバンク。アホすぎる。金がないとなんも言ってこないどころか決算書だけ回収してそのまま放置。どうやったら借入できるとか将来こうなってくれたら力になれるとかそういうのないんかい!!一回も見たことないわ!!だいたい大型のお金が入ってきた時だけ電話とか訪問を一方的にしてきてやれ投資だ借入だの自分たちのことしか考えてないし見てない。ホンマ金だけみて人も会社も見てない。あいつらホンマ事業計画とか作ってもなんも見てないで(# ゚Д゚) ムッカー


あー、はっらたつわーーー(# ゚Д゚) ムッカー書いてて腹タツ!!人間として終わってるヤツが多すぎや。なにが日本人はいい人が多いだ。うかれてんじゃねーよバカ。一部の世界・日本で頑張ってるほんまもんの人間が評価あげてるだけや。


だが、俺も日本人としての誇りというのは今ならある。昔は同じ人間だし日本だとかどこだとか全く気にしてなかったけど、最近は日本人として日本の看板背負ってることに少し気づいたこともあり、誇り高い人間であろうと思っている。


で、話はもどります。

ムカチンしたボクは言いました「乗客に日本人はいませんでした!いませんでした!いませんでした」じゃなくて・・・

こう言いました

「じゃあ、俺が借りてあげるよ。連帯保証も気にせんでええ。日本人なら安い家賃でも十分いいところは借りれるし、家賃も払うから俺に振込んでくれればいい。借りたら鍵とか全部渡すから安心して暮らし!!負けるな!!頑張れ!!!」


当たり前のことだと思う。全面的に信頼している。なんのリスクもないわ。

ただの差別やん。


写真は娘の小さい時の写真です。子供たちには旦那のようなクズにはなってほしくないものだ。

LINE 問い合わせ

「友達追加ボタン」またはQR読み取りで

​友達追加後にメッセージの送信をお願いします♪

© カラオケ BAR.犬小屋