• マスター

感謝~誕生日パーティー

こんにちは。カラオケバー犬小屋の中野です。

先週19日が誕生日で21日に誕生日パーティーを犬小屋でやらせて頂きました。


自分で誕生日パーティーを開くというのはもちろん初めてですし、正直はずかしいしやりたくなかったんですが、行くからやってくれというたった一人の要望のためにシブシブやったのが本当のところなんです。


そんなん、誰も自分が誕生日とか知らないやろし、気にもしないでしょ。私自身が誕生日なんてどうでもいいと思ってて、毎年ただ普通に仕事して飲んで終わりというのが定説でした。


小さい頃は親から誕生日であることをよく忘れられたこともあり、高校生の時に誕生日だからと夜遊びして帰ったら親に怒られて、「いや、でも誕生日ぐらいええやん」と言ったら「あぁ、そうだっけ・・・」と言われたことも未だに覚えている・・・私の幼少期の誕生日はクリスマスパーティー兼用で当日に祝われることもなかったし、なんだったらクリスマスの方が重要度が上だったように思います。


そんなこんなでひねくれてきて、自分で誕生日を主張したり祝われたいという気持ちはなくなっていって、とうとう忘れてしまいました。


そして誕生日前日の18日。

もちろん誕生日であることは忘れていました。お客さんもいなくなったので、お店閉めようとした時、ドアが開きました。


「誕生日おめでとう」と・・・・0時を超えて19日になったからということでした・・・・・・ひねくれ者の私は心の中で思いました「うれしい気持ちよりも帰りたい気持ちの方が上やな・・・明日仕事やし・・やれやれ」と。

来てくれたのはパーティーやれと言った張本人(別名「ドMモン」)です。私は思います「21日にきたらええのにわざわざ・・・」過去にクリスマスと同じだったからそれが普通だと思っちゃう。


そして19日。

私にとっては普通の日・・・ゆっくりとオープン準備してたら19時ちょうどにドアが開きました。


「誕生日おめでとう」と・・・・忙しい中、わざわざシャンパンおろしていかれました。

ひねくれ者の私は思いました「あぁ、こないだ祝ってあげたお返しで律儀な子やなぁ」と。


が、そこから止まることはありませんでした。

21日にパーティーやると言っているのに、当日に来てくれるのです・・・

次の20日も21日に来れないからと、誕生日おめでとう!と。いつもは一人では来ないようなお客さんも長居してくれました。

思い返せば17日にたっちゃんが21日来れないからとプレゼント持ってお祝いしてくれました。ただ、たっちゃんは19日も会社の人と取引先の人を連れて来てくれてシャンパンまでおろしてくれました。


21日・・・・

たっちゃん来ました(笑)

もちろんドMモンも来ました(笑)

たっちゃんもドMモンもなぜかプレゼントを2つ用意していました。この二人はオープン祝の時も複数のプレゼントを用意してて、何かを競っているのでないかと思うww


たくさんの方からお祝いして頂きました!!

お酒が増えました!

おもちゃが増えました!!

子供にあげるお菓子をもらいました!!!

ピコ太郎のような衣装が増えました!!!!

たくさんの、たくさんの愛が胸いっぱいに詰まりました!!!!!


私は心から思いました・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとう




ただただ、ありがとう・・・もうここにひねくれ者はいません。


皆のおかげで素直に「ありがとう」と言える38歳になれました。


本当にありがとうございました。



ただまぁバースデーソングを連続で歌いまくるのはどうかと思うよドMモン・・


#カラオケバー

#バー

#西中島

#南方

#大阪


0回の閲覧

LINE 問い合わせ

「友達追加ボタン」またはQR読み取りで

​友達追加後にメッセージの送信をお願いします♪

© カラオケ BAR.犬小屋