• マスター

前回の続きとか

こんにちは。

ブログさぼりまくってるダメ人間のカラオケバー犬小屋の中野です。


唐突ですが、「責任感」という話。

経営者って責任感ないと思うんですよ。サラリーマンの方がよっぽどある気がする。

リーマンだと責任感というより義務感もあるけど、雇われなら絶対ブログとかさぼらないよね。ちゃんと朝起きてちゃんと仕事する。

一方で経営者はアホほど働くこともあるけど、どこかゆるいとこもあって、ボクのようなウ○コだと忙しいという理由でサボリまくるわけですよww


で、失敗したりしたら当然経営者は責任を取るわけですが、責任を取るだけで特に責任感はもってないんですね。しかも責任を取るということに非常に慣れてますので何のプレッシャーもないわけww


とはいえ、経営難になったり、新規事業をやったりしておしりに火がつくと、アホほど働いたりするんですが・・・自業自得なんやけど、まぁある意味リスクを楽しむジャンキーというか変な人種やなぁとふと思いましたww


えー、本題でだいぶ空いてしまいましたが、こないだの続きで、ビッグエコー言った後の話です。

18時半からだいぶ前からお客さんと新年会でご飯行く約束してたんですよ。

でも、その前日にイエモンファンの方から予約したいと連絡があって、なんとその方も21時半からビッグエコー行くとのことで、その前に来たいと・・んー予定がかぶっている・・・でも断るのはなぁ・・・18時半から飯で途中抜けて19時からは誰かに少し手伝いで店いてもらうとかか??

とかなんとかバタバタとダブルブッキングをこなすための準備をしたんです。


で、当日の朝、イエモンファンの方が体調不良で来れないかも?と連絡が!!

おっとむしろラッキーか!?で、17時にやはりちょっと今日はやめておきまーすと連絡いただき、これで気兼ねなく飯を食べれるわーとゆっくりしてたんですが、結局他のお客さんが20時半に空けてほしいと^^;

ちょっと早めに店出させてもらってオープンしてとなんだか忙しい日でしたww

調子のって日本酒とか居酒屋で飲んでたから結構ヘトヘト^^;

土曜日は暇だから大丈夫と油断してたんですが、そういう日に限ってみんな来るwww


早く人雇えるようになりたいですねぇ(^^)


#THEYELLOWMONKEY

#イエモン

#イエローモンキー

#カラオケ

#バー

#飲み放題

#安い


16回の閲覧

LINE 問い合わせ

「友達追加ボタン」またはQR読み取りで

​友達追加後にメッセージの送信をお願いします♪

© カラオケ BAR.犬小屋